hamayuzinの日記

エンジニアとかデータサイエンティストとかやってます。あの時 あれやってたな的な備忘録にできれば。

2015-09-29から1日間の記事一覧

ライフゲーム ー生命の神秘を解き明かすー

ライフゲーム 生命の誕生、進化、淘汰などのプロセスを再現したシミュレーションゲーム 単純なしくみなのに、見てて開きない不思議 ちなみに、googleでライフゲームと検索すると、実際の動きがページの余白に出現します。 この動画がわかりやすい。 www.nico…

人工知能とか機械学習をもっと知りたい。

最近、仕事で人工知能、機械学習、特にDeep Learningを使うようになってきました。 わからないことがあってググるといつもでてくるブログがあります。 人工知能に関する断創録 aidiary.hatenablog.com 2002年から続いているブログで 人工知能や機械学習…

IT知識0でITベンチャーに入社した新卒の記録 始めました。

プログラミングの経験0で始めた新卒が、新進気鋭のITベンチャーでエンジニア(データサイエンティスト)として、働く中で調べたこと、学んだことを書いていきます。 4月入社、以後泣きながら勉強しつつ働いてます。 人工知能とか、データマイニング系を主…