hamayuzinの日記

エンジニアとかデータサイエンティストとかやってます。あの時 あれやってたな的な備忘録にできれば。

【react native】reactive nativeを初めて触ったときのメモ

新しい仕事でreact nativeを使うので、そのメモ

なんか2つある

react-native-cli
create-react-native-app

create-react-native-appはreact見たく、いい感じにとりあえず動くものを作ってくれるようだ defaultでexpoを使えるようにしてくれる

普通に作るときはreact-native-cliでいいよう

simulatorでデバックできるまでに時間がかかる

auto lodingあるけど、最初に simulator上でアプリが動くようになるための、初回buildに時間がかかる

バグってるのかと思いきや、buildしてるだけ WEBの人間には予想外